間違えない塾選び(4)

色々なタイプの塾を紹介してきましたが、そのタイプであっても、塾選びで一番重要な点はは以下だと思っています。

 

 ・すぐに答えを教えず、自分で学ぶ方法を教えてくれる塾

 

 ・先の見通しをもち、家で何を勉強するかを一緒に考えてくれる塾

 

  ・勉強の楽しさを教えてくれて、自分に自信が持てるようになる塾

 

 これらを実現可能にできるのは、教育を専門的に学び、長年経験を積んだプロ講師だけです。

 

 どの塾もどんな先生が教えているのか、見えずらいかと思いますが、技術の高い専門のプロがいる塾を選ぶことがもっとも重要なことだと思います。

 

 なお、翔桜塾は「個別型」と「自立型」のいいところ取りをした「自立型個別指導」を実践しています。一人一人にきめ細かく指導するため、少人数限定で運営しています。

 

 まだまだ理想の塾を模索している途中でもありますが、一人一人のことを親身になって考えることはいつも念頭に置いて指導しています。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 塾選びで迷われる際にはお気軽にご相談ください。